炭酸マニア~渇いた心に炭酸飲料~

単三電池じゃない炭酸飲料水制覇が目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【経済NEWS】飲料メーカー各社の販売競争が激化

「今夏はサイダーで勝負」と、飲料メーカー各社の販売競争が激しさを増している。サントリーがサイダー市場に本格参入を表明し、ライバル社も昨年から今年にかけてそろって主力商品を刷新した。今年は炭酸の刺激と甘みが強めの商品が主流で、夏の需要期に向けて消費者の年齢層拡大を目指す。

 サントリーは炭酸飲料「ラッキーサイダー」(500ミリリットル、税抜き希望小売価格140円)を7月15日に発売する。サイダーは初の自社開発。メーンターゲットは10~20代の若い男性。果実を使った香りとさわやかな後味が特徴だ。

 サントリーによると、07年は猛暑の効果などからサイダーの売れ行きが伸び、この市場は前年比約2割増の推計約3500万ケースだった。今年はさらに9%の伸びを予想している。「炭酸の刺激を求めるニーズは高くなっている」(サントリー)という。

 サイダーで6~7割の圧倒的シェアを誇る「三ツ矢サイダー」のアサヒ飲料は「市場全体が活性化すれば、売り上げも伸びる」とサントリーの参入を歓迎。3月にリニューアルした果汁入り炭酸飲料「レモンを搾った三ツ矢サイダー」で対抗する。

 サイダーは、このところ健康志向の若い女性向けに甘みを抑える傾向が続いていたが、キリンビバレッジは3月に「キリンレモン」の甘みを強めた。「家族で楽しく飲める飲料」と位置づけ、対象年代を子供から60代までに拡大。今年は07年(331万ケース)の倍以上の700万ケース販売を目指す。

 日本コカ・コーラも「スプライト」「スプライト ゼロ」の甘みを強め、5月にリニューアル。「スプライト ゼロ」は炭酸も強め、刺激の「楽しさ」も打ち出した。
[ 2008/06/28 20:49 ] 意味なし日記 | TB(0) | CM(1)

Coke+iTunes

mainvisual.jpg


コカコーラの応募すれば音楽が当たるキャンペーンが終了しました。

最終的にどれくらいあたったのでしょうか?

人気blogランキングへ
ランキング参加中なので1日1クリックを♪
[ 2007/10/01 01:01 ] 意味なし日記 | TB(0) | CM(1)

9月度検索ワードランキング

今回検索でこの炭酸マニアに来た方がどんな検索ワードで来たのかをまとめてみました。
いろいろ面白いものがありました。
※原則として検索ワードで「炭酸」や「炭酸飲料」の検索ワードはカウントしていません。

第1位
スコール
 28p
検索ワード:愛の †††††† マンゴー味  Love など
なぜか堂々の1位だったスコール。
スコールが一番人気があるのか、もしくはスコールが一番謎があるのかどちらかでしょう。
とにかくスコールは詳しく調べる価値があるでしょう。
ちなみにコレ⇒††††††って何なんでしょう?(;・∀・)
LOVEってのもいいですね!!


第2位
ダイエット
 26p
検索ワード:カロリー0 太らない なぜ味が違う 本当のカロリー 等
本当に太らないのかやっぱり皆さん気になるようですね。
カロリー0ではありませんが、太りにくいようにはなってますよ♪
あと、成分とかカロリーとか気にする人も多いみたいなので、必要ならばカロリーとかも載せていこうか検討します。

第3位
コカコーラ
 18p
検索ワード:コカコーラ味のキャンディー 自動販売機 飲みすぎ 等
コカコーラ味のキャンディーなんてあるんですか?(;・∀・)
なんか飴の詰め合わせで似た様なのは見たことありますけど・・・
飲みすぎとか中毒とか依存性について気になるみたいなのでそのうち書きます。
[ 2007/09/28 02:32 ] 意味なし日記 | TB(0) | CM(0)
分類
オススメを教える

名前:
メール:
件名:
本文:

ads


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。